2012年コケ初め完了です。

あけましておめでとうございます。
皆さんはもう、転びましたか?


ここ数年、我が家にはちょっと良いことが続いています。

それが、諏訪大社に行くようになってからなんじゃない?
なんて話してたんですよね。


特に信心深い家族ではないのですが、
それでも、お礼とよろしくをかねて、
初詣は諏訪大社に行ってみることにしました。


当然、飲んでいたので、
嫁さんの運転でチンタラ峠を越えていきました。
軽自動車で。


やっとたどり着いて、駐車場を探して、寒い中歩いて、
お参りして、パッとしないおみくじを結んで(笑)、
人ごみをかき分けて、帰りの参道を歩いていたときのこと。


急に脚をすくわれたようにバランスを崩しました。


ひらりと立て直し♪ ってわけにいかない!


3歳の重たいチビを抱いてたんです!


無意識にも、放り投げずに、むしろ持ち上げ加減に、

右足一本、膝で吸収し、
お尻をつき、
背中をつき、


きれいに仰向けになりました。


転び初め2012です。



なかなかここまで転んだことって、
ココ数年なかったんじゃないかな。



マジで幸先わるい感じです。

縁起悪いし、カッコ悪いし。


しかも、
何年も悩まされている右膝と右腰が、
さっそく悪化した兆し。



今年はツイてないことの暗示なのか。
不運は出し切ったととるべきか。



いずれにしろ、今年一年、足下には注意していくとしましょうか。
いろんな意味で!



因みに、犯人は濡れた(凍った?)マンホールです。

初詣と転び初めがまだのあなたは、くれぐれもご注意を。