やっと見つけた!デジカメの写真を沢山送る方法(メールじゃ無理><)

デジカメの写真って、ついつい沢山撮っちゃって、
ついつい「今度送るよ!」なんてかっこ良く言っちゃいますよね(笑)

そして愕然としたことありませんか?

「容量オーバーでメールに添付することができません。」


orz



僕も何度も困ったことがあって、
その度に新しい方法を探していました。

それが、先日見つけた方法がかなり使えそうなので紹介します。

ついに見つけた!って感じ。


その方法とは、Dropbox(ドロップボックス)というサービスを使うというもの。

Dropboxは、簡単にいうと、
インターネット上にあなた専用の保存領域を貸してくれるサービスです。

なんと、無料で2GBもくれるんです。
1MBの綺麗な写真でも2000枚ですよ!奥さん!(笑)


やり方は非常にかんたんです。
写真のやり取りだけでなく、ほかにも便利なこと満載なドロップボックス。
ぜひ、試してみてくださいね。




では、具体的な方法について説明しましょう。


Dropboxを使って、たくさんのデジカメ写真を送る方法は2つあります。


1)自分だけドロップボックスのアカウント取得&インストールをしてやる方法

2)自分も相手もドロップボックスのアカウント取得インストールをして行う方法


それぞれの方法を説明する前に、
いずれにしろ、自分はドロップボックスのアカウント取得と
インストールをすることになりますので、
まずはそれを済ませてしまいましょうかね。



では、こちらからどうぞ。
↓↓
かんたん!ドロップボックスのアカウント取得とインストール